2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読売新聞のページに 素人からの相談事を垂れ流すコーナーがあります。読んでてムカついたので書きます。内容要約: アメリカで生活していますが 夫の転勤で日本に帰ることになりました。 まず家を買ってから別荘を買うか 別荘を買ってから、様子を見て家を買…

タイ王国でウルトラマン博物館だそうで・・・ 1000体以上の人形と 50m超えるウルトラマンとバルタン星人作るそうで ツタヤの現地法人曰く 「世界中の人に知られるような・・・」

同じプロジェクトのメンバーが 立て続けにインフルエンザです。結合試験中に休まれると 障害が有ったときに、私の作業が進みません(TT 皆さんも気おつけましょう。

マイクロソフトの線が無いマウスを スガネさんと相談しながら購入して 2日が経ちました。ボタンの感覚は慣れたけど 未だにカーソル位置がすこ〜しズレるせいで 不具合が生じまくりです。

肉うどん(410) 春菊天そば(360) 食べました。肉うどんはお肉でうどんが見えない感じでよろしかった 立ち食いのうどんは、カン水が多い感じな麺がやっぱり良い 春菊が嫌いなので春菊天はもう頼みません。

さとみさん http://www.npm.gov.tw/jp/e010101.htm ↑が故宮博物院のURLです。・あらまし 清朝(1644〜1912)に北京の故宮博物院と南京の中央博物院籌備処ってのが有りまして 宋・元・明(960〜1644)の三朝の宮廷文物を継承してかつ清朝もプラスして管理…

台湾と韓国の国会は 可笑しな事で言い争って 暴徒と化すことは有名ですが・・・ 与党「○○の招致は中国側の統一工作だ!」 野党「○○は共産党員ではない!」 日本では最近見られなくなった 熱い答弁がメディアを通じて繰り広げられているらしい。 では、○○とは…

国際ローミングサービス (ボーダフォンがヤッテル海外でもそのまま使える携帯サービスとかの事) 苦情が多いそうです。 海外に居る時に着信がありました。 電話に出なかったのに料金が発生しました。 ・・・説明書に書いてあるじゃん・・・ 海外旅行経験の…

3月に実施される横浜市長選挙で 横浜市は画期的な方針を打ち出しました。 「翌日開票」がそれで いままで深夜に及ぶ開票作業に 超過勤務手当てを支払っていたが 翌日開票にすることで 3200万円もの経費削減が見込めるらしい! 全国に「市」が762有る…

DS

任天堂さんのDSを買いにヨドバシへ 「全色完売です。 入荷時期は未定です。」 だそうで・・・ これは「買うな!」って天啓だろうか

ソフマップがビックカメラに吸収されると横浜のソフマップは無くなるんだろうかソフマップのポイントが1%->5%になるのだろうかまぁ、買わないから関係ないけど・・・