国際ローミングサービス
ボーダフォンがヤッテル海外でもそのまま使える携帯サービスとかの事)
 
苦情が多いそうです。
 
海外に居る時に着信がありました。
電話に出なかったのに料金が発生しました。
 
 ・・・説明書に書いてあるじゃん・・・
 
海外旅行経験の薄い私は
ドキドキして料金プランの欄をじっくり読んでから携帯を持っていきませんでした。
 
行き先によっては、電話した人と電話受けた人で両方料金が発生! なんて場合もあるそうで

電話は怖いんだよね
小学生の頃に拾ったエロ本に書いてあった電話番号に
友達連中で電話したらモスクワだかアメリカだかに
電話してたらしく馬鹿高い料金請求されて
親連中に叱られましたっけ・・・
 
これだけ進化した携帯が作れてるのに
電話番号と通話時間で正確な料金が表示できないわけがない・・・
やっぱり電話会社はズルい!