2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年7ヶ月ぶりにケーキを焼きました 新オーブンレンジの初焼成でしたので 手間取ってしまいました。 最近のレンジは、ボタンが多くて コンピュータ嫌いの私には辛いです。牛乳が無かったので のむヨーグルトを使ったところ 思いのほか おいしく出来たのでレ…

GWが明けから 恵比寿勤務(3ヶ月)に決定! プライベートですら行った事の無い 「お洒落さんの町 恵比寿!」 恵比寿 か 秋葉原 どっちかと言うと ズッポリ秋葉系な私・・・ 仕事の内容の前に 町の雰囲気に呑まれそうな気がして 今から気が重いのです。 エ…

DVDプレーヤーだと思っていたら DVDレコーダーだなんて しかも250HDD付きなんて 天照大神に感謝です。で 早速接続あぁ〜LANもBSも無いから TV番組表は使えないのね…と! 「ケーブルTVより受信可能!」 数時間後 パチパチパチ 受信時間…

隆盛の話です。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ - 長州の木戸孝允(桂小五郎)、薩摩の大久保利通と並んで「維新の三傑」と呼ばれる。 父は西郷吉兵衛隆盛。幼名は「小吉(こきち)」、通称は…

都道府県別の平均通勤時間 最長が神奈川県 43分 最短が愛知県 20分私の通勤時間が80分愛知の平均的な人と比べると 一日に往復で120分 2時間の格差がある。。。 年間で18日になる計算だうん。。。家を変えるか転職を考えよう・・・ ・・・家は買…

土曜日に 新居祝いをした。 まだ引越しの日程も決まって無いのに・・・朝っぱらから 師走の様な忙しさで掃除をした 買い物行って ベランダと窓を掃除して コタツを干して 買い物行って・・・何故か2回も買い物に行った割りに 塩を買い忘れてsuganeに迷惑掛…

家財道具がある程度そろいました。と、いってもまだ家電だけですが。。。「なんて不幸な俺」42Vのプラズマ狙いが結局28型のワイドブラウン管…金額は1/10だけど やる気がもっとDown!でもオウチに設置してみると 思いのほかデカイのでOKです。…

パート1、映画の余韻だけで視聴率を稼いだ ウォーターボーイズ2 の成功を、 何を勘違いしたのか 「自分たちの演出に間違いはない!」 とでも言わんばかりに オカシナ「H2」なる ドラマがこの春まで放送されたことを知っていようか? まぁ、「H2」自体…