2006-01-01から1年間の記事一覧

本日は、漫画喫茶・・・ 22時より 夫婦で入り浸りのだめカンタービレ(全16巻) 読破しました!!本日漫画喫茶2度目・・・16巻読むのに 2度目・・・ 1冊に絶対30分かかるので 合計で8時間強の所要時間でした。。。まぁ・・・普通だと思っていま…

東京ディズニー

28日は朝からTDLへ・・・えぇ! 京葉線が全線ストップの28日ですよ!(最寄り駅駅員談) 「東京駅で、舞浜行きの切符を購入して、Suicaで入場した旨つたえればOKです。」・・・ 東京駅着〜切符購入(210円×2) 「舞浜までの切符が無い場合…

結婚1周年

結婚1周年は横浜でイタリア〜ンフォアグラって、レバーと違うのね・・・ (同じだけど違う・・・)一人1万円でした。 お酒飲まない分、安く上がるね。 コレでワインでも飲んだら大出費です。めんどくさいから ピザは手づかみです。

盆休み明日11日〜14日まで4連休です。 (夏休みは別)

名探偵コナン

が、実写化!!なんのこっちゃ無い 「コナンが子供になる前の話」・・・それって「金田一始の事件ファイル」じゃん・・・

スーツを買いに ん・・・A5で無理・・・ 奥方に詰られながらAB5で大きな姿見で見ると お腹がポッコリ メタボリックさんいらっしゃい…

暇を見つけて順次UPします。 とりあえずお土産品チョコ チョコ チョコ ワッフル(ハード) ワッフル(ハード) レモンのお酒(食前酒) 置物(自分用)お買い物(90EURO=\12,800) インテルのユニホーム(?? 10) フィオレンティーナのユニフォーム(TONI30) A…

姪っ子を見に千葉へ家に着くと 「車で来るとは思わなかった」と兄が 買出しに出てしまう。 2階で姪っ子と兄嫁はお昼寝中 仕方なく嫁と二人でリビングで待ちぼうけか・・・って コロ(犬9歳)が騒ぎ出す。嫁は犬が苦手(怖い)のでドン引き 心配をよそにコ…

プロジェクト4名中で上位2名が風で脱落 作業が進められないので今日は帰ろう・・・ 今月は残業代が無さそうだから 4月の家計は火の車だ・・・

「あなたが(君が)居ないと私生きていけないの!」 誰でも一度は言われてみたい感じですが、 言われすぎて困っている人が居るそうです。ある一定の人物にだけ(境界性って名前の由来は別) 異常に執着して依存し、引き止めるための自傷行為は当たり前で 被…

結婚休暇を夏に申請した時 「新しい仕事に入ったばかりだからダメ!!」 と言われ(当たり前ですが) 「じゃぁ、切れの良い所で取りますよ!」 って経緯から、2週間の長期休暇が承認されました。ってことで、、、 3月1日からの7泊8日イタリア旅行に行っ…

会社を休む 珠ちゃんの出産祝いは 子供用の箪笥と言われる。自分の子供でなくてもカワイイから許す 「子供嫌いな人は、自分が子供だから」だそうだ 何かに書いてあった子供好きな私は、なんて大人なんだろう! (反論は認めず) ランチは奥さんと 桜木町のイ…

バレンタインデーも結婚すると全く関係なく… しかも常駐先では、同僚からの義理も無く…奥様からは「太るから!」ともらえず・・・バレンタインデーに suganeさんと大戸屋で晩飯だった…今気がついた 誘ってごめんなさい。

居酒屋の天狗でランチ ご飯はおかわり自由と書いてあったが 味噌汁のおかわり可否が不明でアタフタどうも、おかわりができそうなので 今度からは味噌汁もおかわりする!バイト連中が急がしそうで なかなか捕まらないのが難点。

おなかが空いた か〜え〜ろ

魚包家で日替わりランチが A「すずきの味噌焼き」 B「とんかつ」 だったので、昨日の「串屋物語」を踏まえて Aランチにしようと思い入ったら「売り切れです。」あぁそうかい!ってことで普通の焼き魚定食をパクパク「エーテー(A定食?)山で〜す」 ・・・…

今日は何にもありません。 お弁当のコロッケにソースがかかっていなかった位です。 話は変わって スノーボードの目標を決めました。 飛んだり跳ねたりは痛いので 「猫背で滑らない!」ってことにして 今年はもう行けそうにも無いですが がんばれ俺・・・ も…

インターネットの掲示板を見ていました。「1万円強の出産祝いの内祝いが千円のタオルだった! ふざけるな!」な投稿に 「半分返すのが当たり前」って意見がいっぱい・・・ 私の結婚式に出てくれた3名…すみません。。。 が! 伝統は知りませんが、前提がお…

読売オンラインより3日午後0時20分ごろ、千葉県船橋市高瀬町、サッポロビール千葉ビール園の従業員駐車場で、警備員2人が売上金を現金輸送車に積み込む作業をしていたところ、3人組の男にいきなり背後からサバイバルナイフのようなもので切りつけられ…

サッカーのルールは大体わかります。 細かいことは何のスポーツでも解らないさ フィギュアなんてルールは審査員しか解らないし… でも、プロサッカーリーグのルールはよく解りません。 「移籍金20億!」 「移籍金」って言葉を最初に聞いたのは「ヒデ」の ボ…

帰れない・・・帰るけど・・・ 東海道新幹線が走れるのに 京浜東北線がダメってドナイヤネン!

客先へ上司たちと5名で移動 田端で降りるはずが私だけ上中里に・・・西日暮里→上中里→田端 × 西日暮里→田端→上中里 ○えぇ! 打ち合わせに遅れていって 白い目で見られたってか・・・無視?・・・ 大人たちが白い目のオーラ出してました

読売新聞のページに 素人からの相談事を垂れ流すコーナーがあります。読んでてムカついたので書きます。内容要約: アメリカで生活していますが 夫の転勤で日本に帰ることになりました。 まず家を買ってから別荘を買うか 別荘を買ってから、様子を見て家を買…

タイ王国でウルトラマン博物館だそうで・・・ 1000体以上の人形と 50m超えるウルトラマンとバルタン星人作るそうで ツタヤの現地法人曰く 「世界中の人に知られるような・・・」

同じプロジェクトのメンバーが 立て続けにインフルエンザです。結合試験中に休まれると 障害が有ったときに、私の作業が進みません(TT 皆さんも気おつけましょう。

マイクロソフトの線が無いマウスを スガネさんと相談しながら購入して 2日が経ちました。ボタンの感覚は慣れたけど 未だにカーソル位置がすこ〜しズレるせいで 不具合が生じまくりです。

肉うどん(410) 春菊天そば(360) 食べました。肉うどんはお肉でうどんが見えない感じでよろしかった 立ち食いのうどんは、カン水が多い感じな麺がやっぱり良い 春菊が嫌いなので春菊天はもう頼みません。

さとみさん http://www.npm.gov.tw/jp/e010101.htm ↑が故宮博物院のURLです。・あらまし 清朝(1644〜1912)に北京の故宮博物院と南京の中央博物院籌備処ってのが有りまして 宋・元・明(960〜1644)の三朝の宮廷文物を継承してかつ清朝もプラスして管理…

台湾と韓国の国会は 可笑しな事で言い争って 暴徒と化すことは有名ですが・・・ 与党「○○の招致は中国側の統一工作だ!」 野党「○○は共産党員ではない!」 日本では最近見られなくなった 熱い答弁がメディアを通じて繰り広げられているらしい。 では、○○とは…

国際ローミングサービス (ボーダフォンがヤッテル海外でもそのまま使える携帯サービスとかの事) 苦情が多いそうです。 海外に居る時に着信がありました。 電話に出なかったのに料金が発生しました。 ・・・説明書に書いてあるじゃん・・・ 海外旅行経験の…