横浜西口ダイエー前がにわかに殺気立ってきた


・戦国ラーメン
・横浜ハイハイロウ
・○○亭(ビブレの中のラーメン屋)


に加え、「大勝軒」 が名乗りを上げた
悪いことに、ハイハイ楼の斜向かいに有った
日本料理屋を破壊して出店するという


・・・先週の出来事(ハイハイロウにて)

モヤシ「あそこラーメン屋なんですねぇ…」
店長 「ぁぁ 大勝軒だって」
モヤシ「え! 有名店じゃないですか」
店長 「おれさぁ あそこに見せだすこと自体許せねぇ」
モヤシ「(この店)大丈夫ですかねぇ」
店長 「・・・」

・・・


月曜日、神田駅でビラを貰ってびっくり!
なんと、かんだ駅前にも「大勝軒」がOPENしている
・・・食べてみた

特製つけ麺 650円
味     普通に旨い
量     「当店の麺は他店の2〜2.5倍有りマス」うん・・・多い
      チャーシューが多いんです!うれしい
待ち時間  「自家製麺につき、5〜6分湯で時間に掛かります」
店内    なんか臭い
総評・・・ 良い! 量が多いのがうれしい 次は醤油ラーメンにしよう

ハイハイロウでハイロウ+ハマブタ+替え玉 1000円弱
大勝軒でラーメン650円

同じ量が 350円引きなら 大勝軒に入る