①二人連れのおばちゃん

 ペチャクチャ
 ペチャクチャ
 いい加減にしてくれ
 なぜに、貴方達は満員電車の座席前列で
 向い合ってお喋りしまくり・・・

 電車が揺れる度に、肘に掛けたバックが
 私の顔スレスレを ブン! ブン!

 電車が停車・発車をする度に手に持った荷物が
 私の膝を バシッ! バシッ!

②OLさん
 
 「電車内で、普通にメイクしてる女ってヤダ!」
 よく聞く話です。
 
 今までは「別に・・・」と思っていましたが
 違う意味で「嫌」な状況になりました。

 
 品川で人が入れ替わり、私の前にはOLさん(美人さん)
 先ほどまでのオジサマよりは風景が良くなって喜んでいると
 鞄から取りい出したる”マスカラ”
 まぁ、ココまでは良く見ますよ実際
 

 で、次に出てきたのが「メン棒」
 揺れる電車を物ともせず、マスカラで汚れたマブタを
 フキフキしております。
 どんなに揺れても平然と悠々とフキフキしているのです。
 

 「目に刺さりそうなんです。 ハラハラするんです。」

 
③おにぃちゃん
 お願いです。
 少女に「お兄ちゃん」と呼ばれたいなら
 「お父さん」と呼ばれそうな年齢を如何にかすべく
 もう少し 小奇麗 にしてください。
 なぜ、首の後ろで髪を束ねるのでしょう。
 なぜ、前髪がそんなに長いのでしょう。
 なぜ、眼鏡が曇っているのでしょう。
 なぜ、スーツなのに鞄に付いているキーホルダーが美少女人形なのでしょう。
 なぜ、携帯にねこ耳が付いているのでしょう。
 なぜ、なぜ、なぜ、、、


ーー お願い ーー
③について、答えを知っている人は教えてください。