『プロローグ』
==============================================
土曜日に奥さん(ホントはまだ婚約者)に頼んで、
600円で12房の『デラウェア』を買ってもらいました。
半分は冷凍にしてゆっくり食べようとおもいました。
その足で実家に帰ると

母 「伯父さんから葡萄が届いてるからもって帰りなさい」
俺 「へぇ〜い、葡萄天国やね」

で、Lacky〜と思いながら名古屋の伯父から毎年送られる
『巨峰』2房(時下1500円相当)をニコニコしながら持って帰りました。

帰る途中、奥さんが実家に寄りたいと言い出したので
ご近所さんの奥さん実家に行きました。

義理母 「あら、留守電に入れといたわよ」
 俺 「ん?・・・出かけてたから聞いてないですよぅ」
義理母 「愛知の親戚から『葡萄』が2箱も届いたからもっていきなさいね」
 俺 「 ・・・・ぶどう!・・・・」 (しかも、同じ果樹園)

奥さん実家を出た時点で車の中には、
 デラウェア 12房
 巨峰 7房
 マスカット 2房

 他にも1週間分の買い物をしていたので
 冷蔵庫の心配をしているときに閃いたのが
  【 yi-aloha にあげよう! 】

 奥さん実家 〜 車(3分) 〜 yi-aloha家
 
 俺 「ピンポ〜ン」
aloha「どうした?」(いつも通りの部屋着姿)
 俺 「あげる」(ムンズト2房の葡萄を差し出す)
aloha「おお、サンキュ! どうした?」
  (カクカク シカジカ)
aloha「貰ってばっかじゃ悪いから・・・」(奥へ姿を消す)
 俺 「あ、いや・・・・(ヒマワリのお礼に・・・・)」
aloha「ばあちゃん家から貰ったやつだけど」(菓子折りが一箱)

====================================================

今週は、奥さんが夜勤ばかりで
夕飯がありません。

家に帰って、もやしを調理して
葡萄を一房洗って
饅頭を一つ出して

もやしを副菜に葡萄を食べて
饅頭を食後に楽しむ・・・

毎日そんな晩御飯、、、

『エピローグ』
====================================================
お饅頭をいくつか、実家にもって行きました。
親父殿が喜び勇んでパクついてました。

デラウェアが野菜室の底で潰れてました。

昨日で、巨峰とマスカットの今年の消費量(俺個人)が
10房を超えました。
爪の先が紫色になりそうです。。。
====================================================