8時に墓参り出発
30分で母方のジジババへ報告終了
別れを惜しみつつ伯父と別れました(タイミングが難しい)
 
別れ際に「昼飯でも食え」と渡された諭吉で
『新宿さぼてん』のミソカツサンド購入
キャベツが入っていないのを除けば「あぁミソカツだ」って感じ…
 
 
オレ側の親戚ばかり回ると何となくねぇ なので
奥様の叔母さん宅へ押し掛ける(連絡はしてますよ)
 
・・・2時間経過・・・(ケーキ4+お茶3+梨1+柿2 )
 
お茶を頂いて帰るつもりが
叔母様と奥様の話は尽きず、、、
伯父様は犬と戯れ
オレは5個目のケーキ+4杯目のコーヒー突入
 
話が「旦那が〜〜」と私への個人攻撃になってきたので
危険を感じて「危なくなってきたので そろそろお暇を」と促す
 
・・・30分経過・・・(この間 栗饅頭 せんべい シュークリーム )
 
「じゃぁソロソロ」(奥様)
ソロソロじゃねぇよと思いつつ挨拶をして帰っ
・・・え?
 「従姉妹と話してくる」(奥)
 
 ・・・15分・・・(この間3人ですはぃ)
 
やっと帰れると思って玄関を出ると
「はいっ」と渡される【新高梨】と書かれた箱が2つ
 
知っている方は知っている
【葡萄事件】の叔母様です。
万古焼きセット事件】の叔母様です。
 
「夕飯食べていけば〜」
叔母様の誘いを無下に断り、そそくさと16時に叔母様宅を出発
家に帰った時には22時をまわっていました。