塩ココア再び!

昨日は定時で帰ったので12時には寝床に着いた
ココ数年は4,5時間の睡眠時間で生活していたせいか
5時には目が覚めた・・・眠れない・・・


掃除機・・洗濯機・・下階の迷惑など知るものか!とばかりに
掃除洗濯をし、スヤスヤ寝ている嫁を尻目に
朝食を作った

パンに目玉焼き サラダとヨーグルト なんてアメリカン!

冷蔵庫を漁るとイチゴが出てきた・・・嫁よ!隠していたな

ヨーグルトにイチゴを入れて砂糖でお化粧

6時半になったので待ちきれずに毎朝8時に起きる嫁を叩き起こし
朝食を「いただきます!」

・・・む・・・ヨーグルトが
この感覚は塩ココア&塩コーヒー以来の懐かしさ
ショッパ〜〜〜イ!

むっと立ち上がり
ムンズと砂糖の容器に手をつっこんで味見
口に広がる甘みに隠れきれぬ塩辛さ・・・

嫁「あ! 先週・・・」

嫁よ・・・最近の晩飯が何かにつけて塩辛かったのはこのせいかい?

今日は朝から砂糖2+塩1のヨーグルトを食べての出勤でブルー